2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はちく

はちくをいただきました。たけのこの里みたいな形でなくて、しゅっとしたやつ。まず皮をむいて。 鍋に入るくらいの大きさまで切って、30分くらい煮る。下に行くほど固くなるけど、緑の部分まで食べられることにびっくりする。大きいアスパラみたいなもんだ…

阪神百貨店

8F催場に、グリトラック参上! と思ったら、パネルなんだけどすごくよくできてる! いつもの空間が、都会の大阪の阪神百貨店の中にある不思議。大変だっただろうなあ。5日までガンバッテー。 何年か前、ビークラフトフェアのイベントで出会って、グリカフ…

結婚式

大神神社。 縄の門を8の字に回ってからお参りすると、何かいいことがあるそうな。いつもあるわけではないので、とてもいいタイミング。 祝福の光。 結婚式。 マミちゃんがとてもきれいで、二人の優しさがいろんなところでキラキラしている、温かな披露宴で…

のんびりサタデー

フクちゃんの工作室。 椅子がいつの間にかあって、文字も勝手に書いてあったんだって。 Fu-raさんのティーカップ型コースター。 父の日、スルーしたけどサンキャッチャーを作ってあげよう。 moricoフラッグ! にほんブログ村

パステルアート

愛農高校でお友達になったユキちゃんに、パステルアートをおしえていただく。三重からはるばるありがとう。パステルアートってメルヘンチックな絵だなー、くらいで興味がなかったけれど、やってみると浮かんでくるイメージを形にできて、とても楽しかった。 …

レインボウ・ジュース・フェスティバル

前から気になっていた、うーたんのレインボウ・ジュース・フェスティバル。出展者の方々と物々交換ができる会なのだけど、知らない方も多かったので、「私のコレと交換してください」とはなかなか言いにくかった。お互いにちょっとずつ慣れて、変化していくの…

畑の一日 追っかけ編

cocodriloさんのゲリラライブ。 第1ステージ 地球小屋。ゴダイゴのbeautiful name、大好きです。チアキさんのドーナツ食べながら、中山くんのコーヒーをのみながら。 激写するキヨちゃんを激写! 第2ステージ Aterier etcetraでカブトムシと聴いて。 ほな…

畑の一日

beedama、バンさんは金髪でエグザイルみたいになってた。毎食2合、よく食べるエグザイル。 グリちゃんは、畑、久しぶりだったね。 いとうさんのワークショップは大人もこどもも大盛況! それにしても、いとうさんの写真、衝撃だったわー。 フクトク…

イベントのお知らせ

6月11日の土曜日。Beeでは久しぶりにみんな揃ってイベントを計画しています。 詳しくはコチラ。 さらに詳しくはコチラ。 フクちゃんの「地球小屋工作室」と Fu-raさんの「ソーイングギャラリー Fu-ra Box」 New小屋オープン! Bee energy shift flag.「…

おもいでがいっぱい

私を温かく迎えてくれた場所。 お菓子の匂い。 やわらかな光。 おしゃべりの気配。 大切なものに囲まれて。 次のひとも、きっと優しく包んで。 ありがとう。 にほんブログ村

母と。

このお部屋も最後。 もうそろそろ荷物をつめなきゃ。 今日のメニュー ・黒米玄米ごはん(ちょっとかたい) ・豆腐と菜っ葉の梅スープ ・ごぼうのからあげ ・車麩のフライ ・あおさとじゃがいものかきあげ ・トマトねぎひじきのサラダ ここで食べる最後のちゃ…

かわいいひと

寝起きなのです。ほよーん。 掃除機ラブ。 やっぱりオーガニック! にほんブログ村

感謝のキモチ

トオルさんとチアキさんが遊びにきてくれた。 いつも助けてくれる、お兄さんとお姉さんみたいな存在。 この部屋を借りるときも、一緒にみてもらったのだった。 男子がいるので、今日はおじゃこ入りバージョン。 おいしいドレッシング+ゆずこしょう+ごま。…