2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい

あじさいを見に、近くのお寺へ。 駅から15分と書いてあったけど、30分くらい歩いた気がする。 あじさいの、しっとり涼し気な姿を見たら 疲れがふきとんだ。 近くに住む80歳くらいのおばあちゃんが、話しかけてくる。 思い出話。 この山が小さいころ遊び場だ…

青山ファーマーズマーケット

毎週土日開催、青山ファーマーズマーケット。 大規模なイベントにココロ踊る。 まずは腹ペコなのでファラフェルを。 おいしい!でもファラフェルといえば素揚げしたなす、が入ってなくて残念。 今度はカレー食べちゃおう。 トマトの種類がたくさん。トマトと…

奈良めぐり

癒草 きみちゃんちへ。 前よりもっと居心地がよくなった気がするお部屋。 ハワイ土産をいただいた。 次回買って帰ろうと心に決めていたサイズのエコバッグ! すごい、通じあっております。 きみちゃんとの会話のペース、いいなあ。横浜に持って帰りたい。な…

奈良めぐり

トオルさんとチアキさんに連れて行ってもらった、香芝にある、コーヒーとサンドイッチのcordさん。 3人とも、あわあわのカプチーノと海老とアボカドのサンド。フレンチドレッシングがすごく合う!うちでもまねして作ってみたいなー。いつか。そのうち。…

奈良めぐり

「空のいろ 風のにおい」展。 写真でみていいなあと思っていたワンピース。 きっと緑が似合うよ、と言われて着てみたらうきうきした。「緑ひろがる森のようなバルーンワンピース」 名前まで素敵。 オウエさんの植物と、pananufWaさんのラリエット、向井さん…