2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原の桜

思いがけず出会えた、小田原の桜。ちょうど満開だった。 城下町が好き。お堀や石垣や緑が、昔から変わらずなんでも知っているよ、と言いたそうに感じて、安心する。心が落ち着く。 春は、世界がうっすらピンクに見える。年齢を重ねるごとに春への愛おしさが…

GOOD FOOD MARKET

GOOD FOOD MARKET 春、イベント日和。 グリトラックを見つけて近づいていくと、横から誰かが飛びかかってきた!と思ったらグリオオーナーだった。アウェイな東京で人見知り全開、私を見つけて嬉しかったみたい。早めに行ってよかったよー。 きれいな色のジャ…

じゃばら折りのフォトブック

紙を折る、印をつける、のりで貼る。 じゃばら折りのフォトブックの表紙。 広げるとこんな感じ。 写真を貼って、プレゼントにするよ。

初めての食パン

お義母さんにもらった食パン型で、初めての食パン。 膨らんでる、膨らんでる。。 初めてにしては上出来かなあ。 ホシノ天然酵母で、キタノカオリに少し全粒粉をまぜて。 表面ざっくり、中はもちもち。 かまーが2枚ずつ食べて、すぐなくなった。また作ろう。

花柄のノート

花柄のノート。 フランス装丁でブルーの見返しと紙のリボンがポイント。 中身はただのコピー用紙だけど、なんだか特別。