2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

由比ヶ浜

海がみたくて、波音がききたくて。 動けないとき、閉じたとき、澱むとき。 自然のなかに身を置くと、すうーっと流れが生まれてくる。 近くのカフェ麻心(まごころ)は、窓から海がみえます。 平日、贅沢なことに貸し切り状態で、体と心がほどけていくひとと…

ドルフィンメッセージ

ドルフィンメッセージ。リネン、シルク。 はじめての4枚綜絖(そうこう)。 足も6本あるので、いつもしまってある残り4本の足を生やして、 蛸のように織り織り。。 ってウソ。ホントは足が大忙し。 平織りではでない柄・パターンがみえて、いつもとは違う…

上野公園の蓮。 こころにみずみずしさをたたえて、 いま、花開く。

少女と闇のものがたり

少女と闇のものがたり。シルク100%。 少女 「どんどん小さくなって消えてしまいたい、と思うことがあるの。 お空に帰ってしまいたいって。」 女神 「。。。それはなぜ?」 少女 「わたしは、美しいものだけをみていたいの。 でも、この世界では戦争も貧困も絶え…

cafe vivement dimanche

鎌倉駅すぐの、cafe vivement dimanche。 前から気になっていたカフェ。 オムライスは、今まで食べた中で一番すき。 ケチャップライスはほんの少し香ばしくて、 やわらかな鶏肉の存在感があって、 優しい卵と、デミグラスソース。 居心…