2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン

ピザ屋さんかカレー屋さんに行くつもりだったけど。 イタリアンになりました。 こじんまり、アットホームなダイニング。 ペン、色鉛筆。

松江〜出雲〜米子の旅

松江〜出雲〜米子の旅で、食べたものいろいろ。 山陰は水路が多く、緑は深く、光がやわらかい。 人はのんびりおだやか。 そんな土地で育まれた、山のものも海のものも。 すべて新鮮でおいしかったなあ。 ペン、色鉛筆。

マウイサンセット

マウイ島サンセット キヘイビーチ。 油彩。 さをり織り。リネンコットンシルク。 すべてが無常、と体感したのだった。 どの瞬間も美しさにあふれていた。 変わりなく続く、生けるものへの賞賛。 あの日のことを表現する。

豆日和

福岡の祖母が送ってきてくれた 空豆、えんどう豆、スナップエンドウ。 空豆はグリルで焼くのが、一番簡単でおいしい。茹でてパクパク食べたり、それをサラダにしたり。 茶碗蒸しにいれて気付いたの。 えんどう豆ってグリーンピースのことって。 あと、豆ごは…

3rd Anniversarry

お祝いに。工房の風景。 いつもあたたかな空間をありがとう。 ペン、色鉛筆、パステル。

自由が丘工房3周年

手織り工房じょうた自由が丘工房3周年。 ランチ会の後、はじめて仕立ての集いに参加したよ。 自分で織った織りで仕立てて、発表して、着合いっこする会。 30人以上の織りと仕立て。それぞれの色と形がきれいで、着てみるともっともっと人も織りも素敵にな…