2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリーの里

オウエさんのブルーベリー農園へ。 楕円形で力をいれなくてもポロンととれるのがおいしい実。 夢中でブルーベリーをとって、一休み。ふと遠くに目をやるとこんなにのどかな山あいだった。 子どもたちが水路で遊ぶ、遊ぶ。 子どもたちが火をつけて。 りっちゃ…

燈花会 また別の日

夕焼けがきれい。 空も。 浮見堂に光がともって。 満月の夜だった。 有閑倶楽部にでてきそうな建物もライトアップされているよ。 今年は2回燈花会に行った。 これから行けなくなるかもしれないから、たくさん見ておいた。 にほんブログ村

イベント中止のお知らせ

9月3日(土)11時〜16時 Beeがぁでん内 グリカフェ マミちゃんとお当番 台風のため中止になりました。 私がお菓子教室をしていたころの生徒さん、マミちゃんのグリカフェデビューです!今回のグリカフェはマミちゃんがお菓子担当です♪ ・ガトーショコ…

燈花会

鹿の群れ。 さくらバーガーさんのもみじバーガー。芝生の上にシートを敷いてみんなでお花見気分で食べる。外で食べるのも最高だし、みんなで食べるのも最高だし、もちろんみっちりしたバーガーも最高! マイコはもみじサイズで充分満足いたしました。 りねさ…

形から入る人

何かの拍子にはっと、「英語で自由にコミュニケーションできるようになりたい!」と強く思ったので、キミちゃんの英会話レッスンに参加することに。 海外旅行はいつもなんとかなってきたし、別にいいやと思っていたけれど、ぺらぺらがいいなあって。というわ…

料理教室

sadacoroさんの料理教室。素敵な花あしらい。 たまねぎドレッシングをミキサーにかけて。分量は目安で、好みで材料の配分をかえたらいいよって。私はそういうゆるい感じが好き。 寺田農園さんのルッコラ。 味が濃くてみずみずしい。 パニーニにはさむとき、…

山の上

山の上マーケット。ひとりじゃとても行けない、ほんとに山の上。 喜喜茶さんのかき氷。 南果さんのおにぎり。 出汁巻きの技を後ろからロックオン! ほおづきの色がきれい。 苔玉の道を入ると。 涼しい、緑の呼吸をする。 懐かしい焼却炉。緑はやっぱりいいね…

父と。

携帯撮りです。 父の帽子を一緒に買いがてら、ポンプ小屋でランチを。私は新メニューのドリア、父はカレー。 すっきり抹茶とこくのあるバニラ。別々に食べて、混ぜて食べて。スプーンがたまらん形。上に乗ってる葉っぱがおしゃれだね、と父。 新しくお花のコ…

○○やさんの○○

大神神社の帰り道。 三輪そうめんの千寿亭。すだちのそうめんが爽やか。いろんな食べ方ができるんだなあ。 中西ピーナツへ。やってみたかったことをやるよ。 ピーナツをその場でにゅにゅっとピーナツバターにしてもらいます。うきうきお願いして、出てくる瞬…