2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お届けもの

ハワイハワイ言っておりますが、新生活がはじまって半月ほど(笑)。少しずつだけど慣れてきたかなあ。 買い物にいくと、八百屋さんの店先に奈良産の柿が盛られていて、ああそんな季節なんだなって。 柿は毎年どこかから戴いていたから、なんとなく買えなか…

ハワイ ワイキキの風景

ワイキキビーチ。まったりするひと、海遊びするひと。向こうにはダイヤモンドヘッド。 ちょうどAPEC。黒服の強そうな男性たちが目を光らせていた。 レイおじさん。 グリーントロリーからみえる景色。 波の音をききながらホテルでのんびりもいい。 街中も…

ハワイ ラニカイ

船からみた景色。 この日はワイキキからバスで1時間くらい、山を越えてラニカイに向かいます。 潮の満ち引きでみられるサンドバー。天国の海とよばれています。膝くらいの深さ。そのあと深さ20mの海をシュノーケルで泳いでサンゴ礁を楽しむ、はずだった…

ハワイ なに食べた?

昔ながらのロコモコ。ドライブインの名物で、ロコたちがどんどん買いに来る。ハワイの人はロコモコを朝ごはんに食べるんだとか。 オーガニックのお店のアサイボウル。さっぱりしたパフェ。ヘルシーと言われているけど、結構量があるよ! フードコートが便利…

ハワイ 朝

朝もきもちがいい。 海が見えるレストランで、あさごはん。 波の音をBGMに、空が海が空気がごちそう。

ハワイ 虹

ハワイは雨季で、パラリとしては晴れる、のくりかえし。毎日雨が降ったあとには虹がみえました。 微妙に真ん中らへんに。。 みえる? 街中にも虹が。 カップにも。 虹色バスでどこにいこう。

ハワイ 夕暮れのフラ

何色って言葉でいえない、オーロラみたいな空。 生演奏と、 カクテルにみえるジュースと。 フラにうっとり。みていると自然と笑顔になるのです。

ハワイ 木の精

みとれる。 樹の下でほよんとハーゲンダッツを食べて。 常夏の景色。

ハワイの海

毎日部屋から海がみえる。ずっとみていられる。 満月が近い。光がつよく感じるお月さま。 すべては流れる。ひいてはかえす。

ハワイの光

新婚旅行から帰ってきています。 あらためまして、みなさまありがとうございました。新しい土地にまだ慣れないし、毎日の生活にわたわたしているけれど、ちょっとずつなじんでいくんだろうなあ。これからの日々に、こんにちは。そんなすがすがしいハワイの朝…

レインボーウェディング

どんな結婚式にしよう。 7色の淡い光が空に立ちのぼる、そんなイメージが思い浮かびました。人それぞれの色がある。 だから虹と感謝のウェディング。 みどりの中を、たいせつな人たちが待つ場所へ、父と腕を組んで歩きました。 胸がふるえるひととき。 とお…