2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りグラノーラ

手作りグラノーラ。 オートミール、アーモンド、黒ゴマ、ひまわりの種、レーズン2種類、砂糖、塩、シナモン、はちみつ、グレーピシードオイル。お菓子作りに使った残りの材料を、なんでも入れてみる。よくよく混ぜて、120℃で1時間焼成して。 かぼちゃの…

大雄山

大雄山最乗寺へ。 緑にやみつき、またハイキングに。電車とバスを乗り継いで、トコトコ。 こんな高下駄を履く天狗さんは、どれだけ大きいのだろう。 奥の院まで、階段を登って。 バスを待っている間に。大船の鯵の押し寿司と、こゆるぎ茶飯。海のもの弁当、…

クラークコレクション

三菱一号館美術館。 丸の内の超高層ビルが立ち並ぶ、その中に、レンガ造りの古い美術館がポンと浮かんでいる。 中庭が美しい。来月にはバラが咲き誇ってもっと綺麗なんだろうな。カフェでお茶する人、ベンチで寛ぐ人、ゆっくりお花を愛でる人。都会のオアシ…

碑文谷ぶらぶら

碑文谷公園。ひもんや、と読みます。 GW、みんな郊外に出かけちゃったのか、街の公園はとても静かで。池をひとまわりぶらぶら歩く。 aozora coffee shopでランチを。ボリュームたっぷり。 店内にはいろんな種類の椅子があって、どの席もそれぞれ居心地がよ…

大山ハイキング

山ガールデビュー!? 大山にハイキングへ。 電車とバスを乗り継いで、小さなケーブルでトコトコと。 阿夫利神社下社。 雨が降るように。。が阿夫利神社になったとか。 下社でもこの景色。緑の中にいると心が洗われるよう。 小さく江ノ島も見える。 見晴らし…