2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ロハス

2日目の東京ロハスは雨。 入り口すぐの場所でグリちゃんとくららさんが頑張っていました。 グリイチオシのデコレーションケーキ、かわいい。。 小さなケーキを、小さな女の子が自分のお小遣いで買っていった。 多肉の寄せ植え。 BANさんはすごく元気そう…

秋の奈良 おいしいもの きれいなところ

般若寺のコスモス。 黄色いコスモスが柔らかく揺れている。 人懐っこく、笑っているみたい。 ↑の写真10/13です。。 秋篠の森、なず菜。 懐かしいホスピタリティーにまた会えた。 しょうがの茶碗蒸しくらいはまねできるかな? ごちそうさまでした。

恭仁京跡へ

加茂にある恭仁京跡へコスモスを見に。 平城宮跡をミニサイズにしたような、人も車もたまにしか来ない場所。鳥のさえずりだけが聞こえてくる。こんな所があることも、くにきょうと読むことも知らなかった。 そばの花が一面に。 小さいころ「おそばのくきはな…

パン屋のキッチンsadacoro オープン

京都木津に、パン屋のキッチンsadacoro 10/18(木)オープン、毎週木金土曜日の営業です。 設計施工はフタコブラクダ伊藤さん。 パンも買えるし、お茶もできる。パン屋さんでお茶できるっていいな。このフレンチトーストにもさだこのまじめ+優しさが表…

ベニシアと仲間たち展

ベニシアと仲間たち展。 ベニシアさんの京都大原の暮らしと友人のモノづくり。 はあー、素敵でした。 私の好きなモノがギュギュっとつまっていて。 料理とハーブと緑と絵、そして紡いでいく人との縁。 せっかくだから建物の中じゃなくて、森の中だったらもっ…