ベニシアと仲間たち展


ベニシアと仲間たち展
ベニシアさんの京都大原の暮らしと友人のモノづくり。
はあー、素敵でした。
私の好きなモノがギュギュっとつまっていて。
料理とハーブと緑と絵、そして紡いでいく人との縁。
せっかくだから建物の中じゃなくて、森の中だったらもっと良かったかな。
オバサマたちにぐいぐい押されて、本とカレンダーだけようやっと買って。




その後、リゼッタでお茶を。今まで見た中で一番大きいカフェオレボウルかも。本を読みながらゆっくり過ごす。




静かな佇まいの店員さんが、「ベニシアさんの展覧会、行ってこられたのですか?私も行きたいんです。」と話しかけてくれたので、嬉しくてあれこれお話をする。お互いに「ベニシアさん、いいですよね〜」って言いながら、ふたりで目がキラキラ。

大きな心で小さなことを積み重ねるベニシアさん。少しスローダウンしたいときに、読むとほっとする本。奈良の緑と空気が恋しくなった。ベランダの鉢も、植え替えしてみようかなあ。