大山ハイキング


山ガールデビュー!? 大山にハイキングへ。
電車とバスを乗り継いで、小さなケーブルでトコトコと。



阿夫利神社下社。
雨が降るように。。が阿夫利神社になったとか。



下社でもこの景色。緑の中にいると心が洗われるよう。
小さく江ノ島も見える。



見晴らし台を目指して、もうちょっとがんばるぞー。
橋を渡り。



二重の滝。清々しい。



木の根道をどんどこ歩いて。マラソンシューズ履いて行ったけど、トレッキングシューズのほうがいいみたい。



ついに見晴らし台に到着!もっと体力があったら、上社まで登ってみたいなあ。でも充分気持ちがいいし、充実感もあった。そして、山登りしている人たちと、すれ違うときに挨拶するのが、とっても気持ちがいい。
原っぱにごろんとしていたら、かまーに「こんなとこで寝ない!ヒルとかダニがいたらどうするの!」と怒られる。写真とりながら歩かない、とか、一歩一歩踏みしめるように歩きなさい、とか色々注意される。ハーイ。。



新緑でリフレッシュできた。行ったばかりだけど、また山登り行きたいなあ。鯉も幸せそうに、風に泳いでいる。