ハワイ なに食べた?


昔ながらのロコモコドライブインの名物で、ロコたちがどんどん買いに来る。ハワイの人はロコモコを朝ごはんに食べるんだとか。



オーガニックのお店のアサイボウル。さっぱりしたパフェ。ヘルシーと言われているけど、結構量があるよ!




フードコートが便利。ポテトが細いのと太いのと半々で、マクドとモスのポテトを一緒に食べている気分。




おみやげを買うのにも便利なフードパントリー。




カラフルー。




高橋果実店に並ぶアイス。




カットフルーツとサンドイッチでお部屋で簡単に。こちらのパンはしっとりしている。




ロゴに惹かれて。




キモビーンコーヒーのワッフル。見た目そっけないけどすごくおいしい。ハワイ産の豆のコーヒーはジャンボサイズ!





にんにくのきいたサムズキッチンのシュリンプとシャンパン。




カハラモールのホールフーズマーケットはスーパーまるごとオーガニック。




うれしくてごはんを持ったままウキウキ、キョロキョロ。「危ないから前を見て歩きなさい!」と夫に3回くらい注意される。。




好きなものをとっておひるごはん。ハワイ在住の日本人のご夫婦と少しお話をする。「長く住んでいるけど、初めてハワイにきていいなあと思った、そのままのハワイですよ」と。ああ、なんかわかる気がするなあ。穏やかでほがらかであたたかいハワイ。