料理教室


sadacoroさんの料理教室。素敵な花あしらい。




たまねぎドレッシングをミキサーにかけて。分量は目安で、好みで材料の配分をかえたらいいよって。私はそういうゆるい感じが好き。









寺田農園さんのルッコラ
味が濃くてみずみずしい。









パニーニにはさむとき、ルッコラのぴらぴらをみせるとカワイクできますよー、とさだちゃん。









寺田農園さんのバジルソースと香りのいいバジル。









ゆでたそうめんとよくよく合えて。そうめんは年数の経ったものがおいしいんだよと教えてもらう。大和言葉で、ひねもの、というそう。知らなかった!








パニーニとじゃがいものバジル和え。



ジェノベーゼそうめんにさっぱりトマトソースをかけて。サラダにたまねぎドレッシングがとても合います。そしてほくほくかぼちゃ。



梅のデザート。
おいしかったし、おばさまたちとの交流が楽しかった料理教室でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村