奈良めぐり


トオルさんとチアキさんに連れて行ってもらった、香芝にある、コーヒーとサンドイッチのcordさん。
3人とも、あわあわのカプチーノと海老とアボカドのサンド。フレンチドレッシングがすごく合う!うちでもまねして作ってみたいなー。いつか。そのうち。たぶん。
男の人が好きそうな黒のきりっとした椅子と、木の机と植物たちの柔らかな空気感が、とても居心地よくて長居したい場所。

それと全然関係ないけど、しばらく会ってなかったチアキさんの髪型が、タッチの南ちゃんみたいになっていてカワイかった。





恵古箱のおうちでやっている、宇宙椅子、フクちゃんの初めての個展へ。





私が一番ココロひかれたみどりの椅子。なんとMさんの売約済だった。バルーンワンピといい、椅子といい、気が合いますー。

フクちゃんといろいろお話する。
今回は個展のために新しい椅子を作ったけど、仕事は古くなった椅子を張り替えて、もう一度命を吹き込むことやねん、とか。
カラフルな布を使ってカワイくみえるけど、張替えにはものすごく力がいって、ワークショップにきた女性は大変そうだった、とか。
そう言われて、そっか、フクちゃんはオトコだった、と気づいた。いつもふわっとみんなと一緒にいたので、そんなことを意識したことがなかったのだった。





お茶をいただきながら、maguさんも一緒にもりもりお話する。横浜にいると、時々会いたくなるmaguさん。静かにいつも強い光を放っているような。





恵古箱のおうちは、くるたびにアンティークの家具の配置やものが変化していて、素敵だなあ。実はmaguさん怪力なんだろうかと思う。





来月のギャラリーもたくさんの人が訪れるんだろうな。どどーんとね。






木津のポンプ小屋へ。





いとうさんとも会えて、奇跡的にグリちゃんとも会えて、ずっとおしゃべり。みんなの夢を聞いているとうれしくなる。こうやって何度でも会えたらいいなあ。関東でも会えたらいいなあ。
そんなに時間がたったようには思わないけど、久しぶりに会う子供たちの成長を見ると、ああ変わっていくんだなあと思う。自分のエンジンもそろそろかかるかな。




楽しく迷って、オーナー特製ブルーベリーとバナナのジャムに決めた。大事にたべよう。