パステルアート

愛農高校でお友達になったユキちゃんに、パステルアートをおしえていただく。三重からはるばるありがとう。

パステルアートってメルヘンチックな絵だなー、くらいで興味がなかったけれど、やってみると浮かんでくるイメージを形にできて、とても楽しかった。
完成して作品ができる達成感よりも、作成途中でイメージがどんどん変化したり膨らんだり、色の美しさに感動したり。パステルをカッターで削って粉にして、手で描くのも簡単でウキウキ。


マイコの作品 「虹の交差点」
虹から見た次の次元の虹、というテーマ。自由な虹たちが、廻り廻って光になったり惑星になったり。



ユキちゃん先生の作品 さすが!色合わせがきれいでとても癒されます。



おうちランチ 今日のこんだて
・玄米(はじめて炊飯器で炊いたらぱらっとしている)
・マリネサラダ
・梅かつお味のえのきスープ
ごぼうのからあげ(ちょっと失敗)
・大豆たんぱくのがめ煮


パステルアートまた作ってみたいなあ。ユキちゃんありがとう。はらぺこあおむしさんのおやつもおいしかったです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村