感謝のキモチ

トオルさんとチアキさんが遊びにきてくれた。
いつも助けてくれる、お兄さんとお姉さんみたいな存在。
この部屋を借りるときも、一緒にみてもらったのだった。



男子がいるので、今日はおじゃこ入りバージョン。



おいしいドレッシング+ゆずこしょう+ごま。ゆずかごま、どっちかにすればよかった。欲張りすぎた。



どきどきしながら魚屋さんに下処理をお願いした、イトヨリのアクアパッツア。とてもきれいだったので。頭付きの魚を扱い慣れないので、こわごわしっぽを持って昨日のスープの鍋に投入したのだった。お皿に移すのも、チアキさんとふたりがかり 笑。

おかずちょっと作りすぎちゃったか。。と後悔していたら、お二人でラーメンの小池さんなみに、「ズババー」とたいらげてくれた。イトヨリもきれいに。



季節のびわがおいしかった、ごちそうさまでした。

今日のメニュー
・黒米玄米ごはん
・じゃがいものこまつなジェノベーゼ
・厚揚げと赤玉ねぎのゆずごまマリネ
・イトヨリのアクアパッツア風
ごぼうのからあげ
・マンゴーの葛ねり


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村