バンズとハンバーガー

私には夢がある。
ハンバーガーをバンズから作ってみたい、という夢が!!!



という訳で、バンズ作り。いつものように、ホシノ天然酵母の食パン生地を丸く高さが出ないように成形して、焼成。でもオーブンの中で高さが出ちゃった。まあ、よしとしよう。




ハンバーグ用の合いびき肉でパテを作り、バンズにバターとマヨを塗って、下からサラダ菜、厚切りトマト、パテ、きゅうりと重ねて。





バンズからハンバーガー作り、の夢が叶った瞬間。肉汁とトマトがジュワッ、小ぶりのモスバーガーみたいなフレッシュな味。私はふたつ、かまーはみっつ、ふうー、家だからできるハンバーガー大人食べ。
酵母が育つのに一日、パンに一日、パテを作って。。の手間を考えると、ハンバーガー専門店でひとつ千円くらいするのも納得しちゃう。今度作るときは100%ミートにしてみよう。