作り置き いろいろ

毎日のごはん。なんだか気が乗らない、なーんにも思いつかない日も、たまにある。そんなとき開くのが、「暮らし上手のつくり置き (エイムック 2485)」。
そーだそーだ、毎日のことだもん。もっとお気楽にしよう、と、どんどん作りたくなってきちゃう。


大豆ひじき、マカロニサラダ、黒酢ピクルス、牛肉と牛蒡の炊いたの、もやしナムル。うん、これで2、3日さぼっても大丈夫。
ポイントは、ピクルスの大根をケーキカットにしたところ!
牛肉とこんにゃくは一緒に煮ると肉が硬くなる、とかまーに聞いてたのに、また忘れてやってしまった。次は気をつけよう。



応用がきくので好きー。お弁当バージョンも買おうかな。