横浜美術館


夏真っ盛りの横浜美術館へ。




奈良美智 a bit like you and me

ブロンズ像もたくさん。あのなんともいえない表情の女の子たちが立体になると、さらに存在感を増していた。





表現もすごく自由で、封筒や板やダンボールに、アクリルや色鉛筆で描いてあった。躍動していてメッセージもたくさん込めてあって。紙切れに殴り書きしてあった、「Never forget beginner's spirit.」にユサユサされた感じ。

くすっと笑っちゃう、おちゃめでトリッキーでニヒルな女の子がいっぱい。子供ってただ純真なだけじゃないんだよねって、自分の子供の頃を思い出す。

最後の方にあった、「春少女」や「cosmic eyes」をみていたら、ぐんぐん引きこまれた。周りの人もみんな魂が抜けたみたいふわんとなっていた。



併設のカフェで。
お盆に絵が敷いてあるよ!汚さないように気をつけて食べる。





みなとみらいにある、ジェットコースターみたいなオブジェ。





一番お気に入りの樅の木ガールがキーホルダーに!樅の木だから、緑は絶対欲しい。金と銀は横浜限定。。ふたりとも見終わってぽわーんとして、決められずにみっつ大人買い。どこにつけよう。