等々力渓谷


オリンピックの開会式はお上品でよかった。聖火の最終ランナーも、聖火台がないのも素敵だったなあ。世界的なスーパースターがたくさんいる国はお得だ。
もし日本で開催するとして、ポールの役を誰がやるか、かまーと議論する。かまーは三波春夫で、マイコは北島サブちゃん。うむー微妙。。

早起きしたのでおでかけする。等々力渓谷の入り口。階段を降りていく。






すぐそばに大きい道路があるけど、とても静か。少しだけ涼しい。
水路は多摩川へと続いている。







不動の滝。
断層の下の部分は粘土質になっていて、その上から湧き水となって流れてくる。




秋に来るのもいいなあ。




途中の茶屋で一服、酢醤油のところてんを食べるよ。





一番上まで登ると、等々力不動尊










お散歩のあとのお楽しみは、一度食べてみたかった、梅蘭やきそば。あんかけが焼きそばの中に入っていて、麺のぱりぱりがいつまでも続く。幸せ。





みなとみらい。横浜も快晴、猛暑の日々。