アロハな香り


Aloha Tailor of Waikiki展へ。大きな木が目印です。




すごくかわいいシャツをリメイクしたスカートたちは、ほとんどソールドアウト。また来年のお楽しみにとっておこう。


ピンバッジの作家さん、栗八工房舎さんとお話する。そのスカートかわいいですね、とか鎌倉に住んでいたことがある、とか私は奈良に住んでましたとか、この展覧会は毎年やっていますとか。
なんだか気になる、味のあるピンバッジたち。





同じビルの地下にあるパン屋さん、ダンディゾン
パンの名前が「OE15」なんて記号ぽくておもしろい。緑の見える、実験室みたいな空間。ルバーブのジャムを見つける。いがらしろみさんのジャムを期間限定で置いているみたい。

パンを買って、路地からでたところでさてどうしようと佇んでいたら、女の子がこちらをみて「あっ」と言った。友達と「あったー」と喜んでいる。私が持っている袋をみて、ダンディゾンを見つけられた模様。
そこにいただけで、人様のお役に立てちゃった。神様、ありがとう。









前から気になっていた、はらドーナッツのカフェ「momen」。




あずきとレモンをお持ち帰りする。かまーときっちり半分ずつ。
カップケーキはシフォンケーキ、上のクリームもあっさりふわっと軽くて食べやすかった。私はこの鳥のモチーフに弱い。



帰ってから、またまた気になるピンバッジ。なんだろう、この懐かしい感じは。
お風呂に入っているときはっとなる。きみちゃんがプレゼントにくれた姫、似てるような。。
確認したらやっぱりそうだった。お会いしたとき気づいたら良かった。どこでどう繋がっているかわからないので、気をひきしめようー、きゅっ!