父と。


グリカフェお当番の日はマイコのお誕生日でした。当日の朝、娘の誕生日に気がついた父。

父 「お誕生日かあ。じゃあお花でも買っとくかなー。」
マイコ 「(ハッ)」←よみがえる悪夢。

そう、父は超、超、超ーーーセンスがない。母の誕生日に「一体なぜ、そのセレクト??」という、鉢物の淡い紫のハスの花みたいなのを買ってきた。そして、
母 「こんな、葬式みたいな花買ってきて!!」
と怒られていたのだった。(それも一度や二度の話ではない。。)
また葬式みたいな花をプレゼントされてはカナワンので、父をポンプ小屋に連行して、私好みのお花をプレゼントしてもらうことに。




お花を待つ間、父はコーヒーを。私はチャイを。いつもインスタントコーヒーを飲んでいる父は、しみじみおいしい〜と言っていた。そしてみんなが優しく話しかけてくれるので、嬉しそうだった。



ピンクでブーケの感じで、とだけグリちゃんに伝えてから、アレとアレとあのお花が入ってたらいいなあーと思っていたら、全部入っていて嬉しかった。さすがエスパーグリ!かわいいのありがとう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村