多村宏子先生の料理教室

10/17 多村宏子先生の料理教室@アトリエソノキ。
今日は秋の中華風カフェメニューです。


エビマヨのマヨ部分はもちろん手作りで!わ〜、高校の家庭科以来のマヨ作り。みんなで交代で混ぜて。ここにケチャップを加えてさっぱりあっさりなマヨソースの出来上がり。



なぜか、午前中の生徒さんたちはみなさんボーダー。ボーダーズ!!お知り合い同士でもないのに、素敵な偶然。



蒸し野菜もせいろにスタンバイ。蒸すと野菜たちがほくっとなって甘くてほんとにおいしい。



今日のこんだて
・ホクホクさつま芋とツナご飯
・豆乳と白ネギのとろとろスープ
・プリプリ海老マヨ
・秋の蒸し野菜〜中華ダレと柚コショウたれで〜
・杏仁豆腐


デザートはのどごしつるるんな杏仁豆腐。

今日もおいしい一日。生徒のみなさんありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

マヨはマヨでも川粼マヨじゃないよー(*^_^*)。今日も遊びにきてくれてありがとう♪