木津の一日

10/16のグリカフェ(panaさんとソノキがお当番でした)にお越しいただいたみなさま、ありがとうございます。ゆっくりとした時間がながれる、秋晴れの気持ちのいい一日でした。



さつまいものおにぎり、じゃこかかおおにぎり、野菜たっぷりみそ汁、きゅうりのぬか漬けです。はじめてのメニューのときは、やっぱり緊張するなあ。ご注文いただいたみなさま、ありがとうございます!



子供たちが一生懸命にサンキャッチャーを作っている姿がとてもかわいくて。今日も虹に包まれるグリカフェ。



beedamaさんの小屋をつくるFさんといとうさん。本日屋根がつきました。それにしても働く姿がカッコイイ〜。
beedamaさんは、ハリーポッターのハグリッドに似てるなあと前から思っていた。大きくて優しくて不器用で森番。だから農園の入り口で農園の番をしてくれるに違いない。楽しくなりそう、早くこないかな。



お当番を終えて、そのままVERT DE GRISへ。
かわいいお花や実がいろいろあって、今日の私の一本を探した。明るいピンクの服を着て、ちゃきちゃき働いているグリちゃんはお花みたい。


ピンクの実がついた枝を一本選んで。花束もいいけど、こんなプレゼントもいいなあ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来週は23日 さだぱん&癒草(さだぱんのカレーとパン、癒草のアロママサージ)です。みなさんのんびり遊びに来てくださいね(*^_^*)