おいしい水の作り方

日経新聞に載っていた、水道水の塩素の抜き方。どれもそこそこ効果があるみたい。
①コップの水をスプーンで50回かきまぜる
②ペットボトルにいれ日当たりのいいところに2時間放置 
③5分煮沸
④レモンを垂らす。ビタミンが塩素を分解するそう
⑤炭をいれる

モデルがオススメの外国の水を買うより、水道水をおいしく飲めたらいいなと思う。地産地消の最たるものだもの。あるものを活かしたいし、自分に合う水が住んでいる土地に流れているはず。



私が飲んでいるのは、ブルーソーラーウォーター。②に近い感じ。
ブルーの透明な瓶に水道水を入れて、窓辺に30分置いてできあがり。曇りの日でも太陽のエネルギーは届いているので大丈夫!
そのままのんだり、お茶を淹れたり、煮物にも、お洗濯にも。何がどうという訳ではないけれど、穏やかな心持になれるお水です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!