リラックスの日

今日のグリカフェはmoricoちゃんとネコムラトウキテンさんがお当番の日。おいしいハヤシライスとハニージンジャーティでランチにする。
今週はなんとか仕事はがんばって行った。後はごはんも作れず家事も最小限。朝ごはん→梅しょう番茶とドーナツ半分とか、晩ご飯→ポテトチップスとか 笑。
寝てばかりで、ぺたんこになっていたので久々においしいもん食べた、という感じがした。人が作ってくれるものはおいしいなあ、としみじみ。


その後、恵古箱さんのおうちに初めておじゃまする。
オオタさんに「ケイナワ道をオオタっていうところで降りるんだよ」とおうちへの道を教えていただいた。オオタさんだけにオオタね、わかりやすい。と思っていたのになぜか降り損ねて大阪までいってしまった。
知らないところだし、高速だし、ETCカードささってないし、怖くてブルブル震えながらUターンしてやっとおうちまで辿り着いた。


meguさんは素敵すぎて私にはまばゆいので、もちろんお話したことはあるのだけどいつもちょっとだけ遠くからみていた。でも今朝目覚めたときに、一番になぜだか「meguさん!」と思ったのだった。なんでだろう。
meguさんのおうちは初めてだけど懐かしい感じがして。すっかりリラックス。ぼちぼち堂さんの本も全部素敵で、毎日これだけ本に囲まれていたら幸せだなあ。


光が優しい玄関はmeguさんそのものみたい。今日はこの写真が一番好き。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつも遊びにきてくださってありがとうございます。久しぶりにぽちっとお願いします!(*^_^*)それにしてもこの方向音痴はどうにかならんのか。。。