箱根の旅 早雲山〜大涌谷〜芦ノ湖


早雲山から箱根ロープウェイに乗って、大涌谷(おおわくだに)へ。




思ったより高いところを飛ぶので、下を見るのが怖いくらい。







これが大涌谷!湯気があちこちたっている。泊まった旅館の温泉も、ここから来ていたんだなあ。




豆粒みたいにみえるのが、ロープウェイ。すごいところを飛んできたね!




ワクワク、モクモク。。




大涌谷名物の黒たまご。
「5コセットのみでバラ売りはしていません!」と店先に書いてある。なんで?ふたりで5コも食べられないよー とぶつぶつ言いながらも、食べてみたい気持ちが勝り、買う。
黒い殻をむいて食べると、ゆで卵なんだけど燻製みたいで結構おいしかった。結局かまーが3コ、マイコが2コ食べきった。板東英二なみ。




黒たまごを取り出したところ。





芦ノ湖で海賊船に乗って。お天気がいい日は富士山が望める。






小さな赤い鳥居が見えるよ。




最後にバスに乗ってぐるっと一周、箱根湯本に帰ってきた。これを箱根ゴールデンルートというらしい。乗り物もアートも盛りだくさん、あじさいが見頃の初夏にまた訪れたいなあ。
今回はかまーが計画してくれた旅。ありがとう、楽しかったー。