箱根の旅 箱根湯本〜強羅〜早雲山


赤い箱根登山鉄道にのって出発!




電車は急勾配をジグザグに進む。一番後ろに乗ったけど、途中で運転手さんと車掌さんが入れ替わって先頭になる。すごくワクワクするなあ。




彫刻の森で途中下車。




雨の中をガタンゴトン、ゴーっと、ゆくよ。




強羅に到着。ごうらと読みます。
スイスのサンモリッツと姉妹鉄道なので、こんな駅舎みたい。姉妹都市は聞いたことがあるけど、鉄道もあったのね。ヨーロレイヒー。




強羅で乗り換えて、向こうからやってくるのは。




赤いケーブルカー。




どんどん登っていく。あじさいもちらほら咲いている。生駒山上以来のケーブルカー。




早雲山に到着。いい空気を吸い込んで、体を伸ばす。右の方に大文字が見える。
写真をクリックすると大文字が見えますよー