クリエイティブ


あんずの酵素ジュースにチャレンジ。なんとなくできたような、ただの甘いジュースのような。


そのジュースで久々にチーズケーキを作りました。
簡単であっさりおいしいレシピ
クリームチーズ 200g
・砂糖       50g
・ヨーグルト   150g
・豆乳       50g
・とき卵      1コ
・あんずジュース   大2
・小麦粉      大3
上から順番にぐるぐる混ぜて、180℃で50分焼成して。あんずジュースのかわりにレモン汁でも。分量外のあんずジュースを煮詰めて、上に塗ってできあがり!おうえさんのブルーベリーとも相性バツグンです。チーズケーキってどちらかというとチビチビ食べるけど、生クリームとバターがないせいか、みなさんバクバクっと。



さだちゃんのパンは、おいしいし豊かな気持ちになれる。この木箱とっても素敵!
みんなに会ったら元気になったよ。ありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村