たわいもない話


お昼ごはんメニュー
・カツ丼 feat.温野菜マリネ
・きゅうりとみょうがの和えもの
じゃがいも・なす・きゅうりは父の農園で。自給自足率が高いお昼ごはん。父は収穫が終わればそれでいいらしく、もいできたシソが冷蔵庫の中でヨレヨレになっていてもお構いなし。そんなわけで、私がせっせと料理するか、友達に配り歩いています。みんな協力ありがとう。
実家に戻ってからというもの、がっつり系が多いので体重1.5キロ増えた。やせすぎだったのでちょうどいいけど、このままキープできるか!?


ある日の親子の会話。
母   「今年は24時間テレビで徳光さんが走るね。」
マイコ 「何キロ走るのかなあ。」
父   「前に寛平ちゃんが走ってたな。」 
母とマイコ 「それはずいぶん前だよー。」
父   「そういえば、右近とか左近とかいう芸人が走ってたなあ。」
母とマイコ 「右近(うこん)? 左近(さこん)? 誰???」

父   「あっ、思い出した。友近(ともちか)だった!」
母とマイコ 「ええーーー」

確かに字は似ている、しかし適当すぎる。それに父よ。。


友近はマラソン走ってません!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村