野菜の宅配

今日のお客様は、お菓子教室をしていたときの生徒さん、マミちゃん。
レッスンにきてくれたときに初めて出会って、
2回目には早くも肌を許しあっていた(一緒に温泉にいったのだった。)
私は教室はやめちゃったけれど、
マミちゃんはその後お菓子の学校に行って、時々オウチで教室をしているらしい。
そんな風にお互い変化していっても、
お付き合いはこうして続いていて、なんだか不思議。



蒸し暑かったのでフルーツの葛ねりを。いちご味。


マミちゃんのお母さんが野菜をつくっているので、
たくさんおすそ分けしていただいた。
紫たまねぎ、スナックエンドウ、レタス。。
野菜は一番身近な自然。元気がでます、ありがとう。



今日のメニュー
・玄米ごはん
・梅とかつおの豆腐スープ
・あおさとじゃがいものかき揚
白身魚のイタリアンサラダ仕立て
・フルーツの葛ねり


かき揚げが大好きなんだけど、最近あおさをいれるのが流行りです。
凝った感じもするし、海藻食べたいなあというときにお手軽。
ポテトチップスのりしおの味がするよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村