感じるバリ ヨガ

ボディワークスセンターにはアシュラムという場所があって、
そこでヨガ講習をしているとのことで、行ってみることに。

山の中で空気が違うなあ。


ウブド在住ヨーロッパ人と思しき面々が、
ヨガマット持参でマウンテンバイクに乗ってやってくる。


ヨガ初心者の私たちにはとてもハードで、
くらくらして倒れそうになったから横になって一息ついたり、
座って男の先生の動きを見たりしていた。


先生は三点倒立をしながら足を180℃にひらいたり、まさに超人!
それで先生はぴっちりした黒のタイツをはいているので、
モッコリが気になったりして、全くヨガにはならなかった。


終わってから先生に ヨガ初めて? と聞かれたので、
初めてです!と答えると、
ちょっとずつできるようになるよ。とにっこりしてくれた。
受け入れていただいたことに感謝、感謝。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アシュラムのヨガや瞑想は、講習料はなく寄付金をお気持ちでいただきますとのことです。次回はヨガバーンでリベンジだ!笑。