感じるバリ 屋台とブンクス

ピサンゴレン(バナナのフリッター)の屋台。

全部の種類いれてね、とジェスチャーで伝えるとおかずっぽいのも入ってた。
塩味がきいていて、さつまいもの天ぷらみたいなのがおいしかった。



舞台裏はこんな感じ。
観光客は5000ルピア(50円)、地元の人は3000ルピアだそうです。



初ブンクスはマデさんが99.9%おいしい!という保証付きの、
鶏を炭火焼きにしてくれるお店。
アタマ付きですか。。日本人女性にはちょっとハードル高めです。



ブンクスはテイクアウトのこと。
あら、パリで一個ケーキを買った時の包み方と同じだわ。
ごはん、鶏、付け合わせの野菜、サンバル、青唐辛子が別々に包まれて。



こんな量食べきれないよ!と思ったけれど、意外にモリモリ食べました。
日本のよりしまってて、最初は固いかなと思った鶏も最後までありがたく。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村