感じるバリ 音をきく

歌うような鳥の声で目を覚ます。
3日目の朝、雨が降った。
タカコちゃんと「これはゆっくりしなさいってことだね。」
と言って、遅めに朝食をとってのんびりしていた。
ベッドでごろごろしたり。
テラスで雨を眺めたり。
ヤモリが楽しそうに、「ケケケケケ」と鳴く。
葉っぱに落ちる雨の音。
なんて贅沢なんだろう。



雨の粒が小さくなって、近くのcafe AngKaSaにコーヒーを飲みに行った。
バリコピじゃない、聖水で淹れたおいしいコーヒー。
黒い天井と柔らかなオレンジの壁が印象的な店内は、
雨だからか、お客さんは私たちだけでとても静かで、
ザッザッと箒でおもてを掃く音が心地いい。
たまたま日本人オーナーさんがいらして、
音速珈琲廊 Sonic Cafe」をIpodで聴かせてくれた。


CDを聴きながら思い出すバリは、雨模様。
angkasaってインドネシア語で「宇宙」という意味なんだって。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

cafe AngKaSaはフードもドリンクもメニューがとっても充実!
アンカサカードは旅のはじめにもっておきたい一枚。
近くにあったら毎日行きたいカフェです。