感じるバリ ワルン体験

おいしいもの満載のバリ。
観光客向けのレストランもいいけれど、安くておいしいワルンへ。
ワルンは食堂のことなのです。



sisiのナオミさんがお友達とプロデュースされている、
メニューのすべてベジ!なワルンsopa
お届けものがあって寄ったのがちょうどお昼ごろで、
食べた赤米ヘルシーナシチャンプルが最高!
かわいく葉っぱのお皿にのっています。(ほなみさーん、マイコ任務完了しましたー♪)



外国人のお客さんで満席でした。
お店はウブドの中心なのでお買い物途中の休憩にいい感じ。
抹茶のケーキもおいしそうだったなあ。






トランブラン近くの、マデさんに連れて行ってもらった
ナシチャンプル(おかずのっけごはん)屋。
本当の地元の人しか行かないような感じ。



メニューはなくておかずを選ぶ形式。
マデさんが辛くしないでね、と頼んでくれて。
おばちゃんが手でさっさーと盛り付けてくれます。
サテ(つくねみたいな焼トリ)もミーゴレン(やきそば)も卵も
日本よりぱらっとしたごはんも。ひとつひとつ本当においしいの。
そして混ぜ混ぜして食べるとまた別の味わい。
黙々と食べました。これで100000ルピア(100円)。ありがたいです。




ウブドの東、アンドンにあるワルン マンガマドゥ。
地球の歩き方にのっていた、ナシプチュッを注文。
見た目におしゃれで、おいしくて、ボリュームがあって。



いごこちも満点!



メニューも豊富でわかりやすいし、地元の人も観光客も利用している感じ。


日本にいるときよりお米をモリモリ食べて、
暑いからすぐエネルギーにかわって。の繰り返し。
ワルンさまさまの毎日でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村