感じるバリ お菓子


sisiのナオミさんにいただいた、夜店?で売っているお菓子。
もちもちしていました。形もクグロフみたいでカワイイ。
ゴマ団子みたいなのもありました。



ナオミさんのおすすめのお菓子 ダダールとクロポンをワルンビアビアで。
バリ家庭料理が格安で楽しめて、清潔で寛げる。旅行者にとって嬉しいお店です。
こちらはダダール。
ココナツを黒糖で甘く煮たものをモチモチクレープで巻いてます。
すごく甘いけど、日本人には合いそうなお菓子。



こちらはクロポン。
安田大サーカス→「くろちゃんです!!!(高音)」→クロポン
と連想ゲーム風に記憶しました。
味はココナツ味の逆みたらし団子。中に黒糖みつが入っています。
こちらのほうが甘みは強いかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


クロポンは帰国後クレポンであることが判明!笑