Yes!

キミちゃんちでうーたんさんの「レインボーイングリッシュ」に参加しました。予備知識0に等しいソノキマイコ。始まるとしゃべっていいのは英語だけ。


でたらめな単語の羅列で言葉を紡ぐと、海外旅行に行っている気分になる。海外でたいしてしゃべれなくても、通じるのが不思議と思っていた。ハハーンそうか、と納得できた。流れる温かさと濃密な時間。



初めましてのタカコちゃんお勧めの映画、「イエスマン」。何を聞かれても「イエス!」な男の物語、早速みたよ。楽しくておかしくてちょっと泣きそうな、素敵なお話。
映画を見ながら初めてコトコト炊いた黒豆は、まだちょっと歯ごたえが残っている。明日の朝にはもっとおいしくなってるかなあ。答えは。。。YES!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村