仕事初め

今日は仕事初め。
会社の男性陣は、普段グレーのスーツでノーネクタイなことが多いけれど、今日は紺スーツにネクタイをびしっと締めてたのでなかなかかっこよかった。隣のフクダさんもグレーのシャツに袖と襟だけ白で、ネクタイがエンジで。今日合コンですか?というくらいおしゃれ 笑。突っ込んだらお正月だから赤、と言っていたけど。


着たいな、と感じる服が最近変わってきた。明るい色や着ごこちのいいのに惹かれる。ひさしぶりにくるみの木を覗いたら、何年か前に見てかわいいなぁと思っていた綿の厚手のカーディガンにまた出会った。


と言う訳で、おうちにいます。
襟の立ち具合と、大き目の白ボタンが素敵でしょ。5色の中で体が一番喜んだ色なの。でもね、ちょっと悩ましい。真冬には寒いし、かといって春まで待てないから。



体が呼吸しているのがわかる、シルクの5本指ソックスに、無印のあったかいのを重ねて。おうちではいつもこんな感じでモコモコ星人。


体はひとつなのに、たくさん着るものをもっているなあ。と、母のクローゼットを見てゲンナリすることが多い娘マイコ。
心地いい服を着て過ごしたい。
でも無駄に捨てたくはない。
そして好きなものに囲まれたい。
ハダカンボで生まれて、死ぬ時には何一つ持って行けない私たち。目に見えるものは、実は何よりも儚いのかなあと思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村