秋篠の森


秋篠の森のチョンマル屋台へ。チョンマルってなんか聞いたことあると思っていたら、韓国の留学生が来たときに覚えた言葉が、「チョンマルマシッソヨ!(とてもおいしいです)」だったのだ。



ミアズブレッドさんのパンのおいしさが、やっとわかるようになった。大人になったなー 笑。香りがすごくいいし、私食べてる!!と実感できるパン。



喜喜茶さんのなつめ茶。なつめの甘さがほんのり。冷えがちな体にしみいる味。
だいどころ飛鳥さんのさんまのおにぎりは、お上品で手が込んでて、ぜんぶのおにぎりがぴちっと飛鳥さんの形で。何回も並んでいる様を眺める。



ミアさんにサインしてもらった本で、ミアズブレッドのパンに合う「食べるスープの作り方」P34の炒めなます風の酸味スープを作る。わぁ、ほんとになますの味!
それと飛鳥さんにそのちゃんなら作れるよ!と伝授してもらったおこげも、冷凍していた玄米で。飛鳥さんみたいにおいしくできなかったけど、まあまあ食べれるって感じ。飛鳥さん見て!!きれいにひっくり返せたよ。



ミアさんのマフィンで。玉ねぎのポン酢サラダのっけと、レンコンとまびき人参の葉っぱのおひたしのっけ。どっちを朝ごはんにして、どっちをお弁当にしよう、と幸せな選択。


それで、n100さんの服の展示会もあった。胸元にリボンのあるニットを体に当てていたら、トオルさんが「そのリボンをこうやってカレシにほどいてもらいやー」とエロティックに言うので、周りのインテリ達に聞こえてないかドキドキした。
ものすごくナチュラルでものすごく気に入ったカシミアのスカートがあったけれど、お値段がまったくナチュラルではなくて買えなくて残念だった。私のためにあるスカートだったのに。でもまた出会える気がする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村