東京番外編

東京で食べたもの。
といっても一日だし一人の時間はほぼなかったのでかなり限定されています。


話題のパンケーキ屋さんにいくと長蛇の列!かわりに表参道沿いの千疋屋でモーニング。朝の表参道は人もまばらで、街路樹が素敵で。優雅なひとときを過ごす。



浅草のあげまんじゅう。一個売りはしませんって書いてあった。強気。。初めて食べたあげまんじゅうは、ほかほかでおいしかった。



昭和レトロな喫茶店で久しぶりのプリンで一服。

他に食べたものは、代々木公園でみんなで唐揚げ弁当、赤坂でコーヒー。
最近はほとんど食べていないものばかり。人と一緒にいるときは、何でもありがたく頂くことを楽しみたい。

帰って次の日はのんびり。梅しょう番茶を飲んで、玄米とあっさりスープで過ごした。夜ごはんはぬいて。私たちがバカンスに行くように、胃も時々休めた方がいいそう。私の胃はどこにバカンスに行ってたのかな。



今日の晩ごはん
・なんとか茸のトマトソースパスタ
まいたけとしめじの合いの子みたいなきのこです。名前を忘れちゃったけど。料理教室でわけていただいた、シリア産有機エクストラバージンオリーブオイルを使って。こくがあるのにべたっとした感じがないし、ソースがひきたつ。
やっぱり普段のごはんはシンプルが一番!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもみにきてくれてどうもありがとうございます!まだ東京の余韻が残る、ソノキマイコでした。