ホンキの一日@東京

ホンキの一日@東京に参加しました。
初めて会う4人でグループになって、協力して東京をオリエンテーリングしながら、自分のキモチを見つめるというイベント。はじまる前はドキドキしてどうしよう、と思ったけれど、とてもいいメンバーで回れて私は東京観光もできて行って本当によかった。



集合は代々木公園。旅のしおりと時々くるメールの指令に沿って行動するワクワクの旅。



思いやりがあって静かにひっぱってくれるせんちゃん。天真爛漫ちえちゃん。落ち着いて強さを内に秘めるゆうちゃん。そして完全におのぼりさんな私 笑。
みんなで神社に行ったり。



夢も幸せも辛いことも、話してお互いに受け入れ合って。



いかにも東京なお店にテンションがあがります。



あっ!テレビでよく見るところ〜。雷門=巣鴨と思っていた私 笑。なんでおばあちゃんたちいないんだろうと思ったら、別の場所らしい。



帰りがけに見た東京タワーは本当にきれい。
終わってすぐに帰らないといけなくて、お別れの時になんだか胸がいっぱいになって「ウルルン」ばりに泣いてしまった。
一日一緒に過ごした人も、スタッフさんもみんな温かくて、ありがたかった。生きていくのは、楽しくてかっこ悪くて情けなくてたくさん間違えて、でも優しさがいっぱい詰まっているなあ。
みんな、ありがとう。


今回は200人参加のプレイベントですが、来年2011年3月21日に1000名規模で実施されます。大人のホンキプロジェクト鈴木勝己さんと、シナリオプロデューサーひすいこたろうさんのイベントです。みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!ホンキのソノキ 笑 にぽちっとお願いします(*^_^*)