いい本のススメ

仕事からの帰り道、おうちにたどり着く前の階段に、私の手のひらサイズの大きいクモがいた。階段の幅の真中にいるので、絶対またがないと通れない。よけてくれないかな、と期待して葉っぱを投げてみたけど当たらない。
どうしても怖かったのでスタコラ逃げて、ミスドでお茶することに。ちょうど素敵な本を借りていたから、いい読書タイム。


木津のナウシカ(自称)としてはタイトルにものすごくひかれる 笑。
心の扉をこんこんとノックされてちょっとだけ開けると、「こんなのどう?」と優しく笑顔で差しだされている。そんな風な言葉が並んでいる本。実際にはあの人と結婚する方法は書いてないけどね。格闘技って興味がないし、なんで年の瀬にやってるかもナゾだけど、須藤元気は好きになっちゃった。

おそるおそる帰ると、クモはどこかにいっていた。階段の天井も壁もぐるっと見回してもいない。どこにいったんだろ。



気を取り直して、ばんごはん。今日のこんだて。
・炒り玄米ごはん
・具だくさんお味噌汁
・里芋のゴマしょうゆ煮
・厚揚げとふのりのポン酢ピリ辛和え

レンコンとか里芋とか、白いものが増えてくる秋。自然は季節を知っているんだなあ。今日もおいしかった、ごちそうさま。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
意外に小心者!?笑 なソノキマイコにぽちっとおねがいします♪