夏の終わり 飯盛ロハスフェスタ

お昼はまだ暑さが残るけれど、朝晩はちょっとひやっとする奈良。この3連休で衣替えと、もう使わないモノにありがとうとさようならをする。
SMART STRAGEさんのブログを参考にさせていただいて。シンプルに暮らしたい、モノもココロも。捨てる辛さをわかると、買う時本当に必要か、あると幸せかもよくわかる。
ドライのアジサイも小さな飾り棚も、ちょっと違和感あるなあ、と感じたから処分したり飾るものを変えたり。長い時間を過ごすおうちを一番心地いい場所にしたいから。


さだぱん。さんやyugusaさんやpanaさんが出展されている飯盛ロハスフェスタへ、森に会いに。
山道が私のキャパオーバーでものすごくドキドキしながら運転したので、着いたころには生きた心地がせず青くなっていた。
森で空気を吸ってパンを食べてみんなとお話したら少し落ち着いた。キミちゃんが私のことを「幸運の女神」と呼ぶので嬉しかったけれど、こんなぐったりしている幸運の女神でいいん?って感じ。
今までつらいとかしんどいとか人に言えなかったけれど、言ってみたらいろんなところからしゃーっとお助けマンの手が伸びてくる。やせたね、とか顔色よくない、とか色々気遣って、あとは何でもなかったような顔をしてくれる。いつも助かってます、ありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!今日は今までで最高の56位までやってきました♪読んでくださって嬉しいです、ありがとう。