奈良の休日 大神神社

ここんとこ何日か、体調がよくなくて無理せずのんびり。眠くてしょうがないけれど、どうしても行きたかった大神神社へ。運転しながら何度もうとうとする。(危険!)

なんとなく前から気になっていた神社。周りの人が何人もお勧めしてくれていたし、今度友達が結婚式を挙げるところ。身につけたいと思っていた勾玉も買えて嬉しかった。(写真真中ピンク色の)
神社の杜の木漏れ日が好きで、ずっと上をみて歩く。空気がきれいだから、自然とたくさん息を吸い込む。奥まではいかなかったけれど、お参りして気持ちが落ち着いた。

森の中の小さなおうちで、旬の野菜を使った料理をだして、寛いでもらえる場所があったらいいなあ。オープンは週3日くらい。週3日の根拠は、私ものんびりゆったりしたいから 笑。


こんなときこそおいしいものを。今日のこんだて
・玄米ごはん
・きのこの葛とろスープ
・豆腐の柚コショウのせニンニク醤油かけ
・カボチャとアボカドのサラダ
外食が多くて体が重いから、きのこたっぷりでデトックス。老廃物をだしてくれます。黒コショウをきかせた、カボチャとアボカドのほくほくコンビも秋らしくていい感じ。やっぱりこんなごはんが一番。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

書いてない日ものぞいてくださって感謝です。いつもありがとうございます!