カーニバルオンアイス2015

私の唯一大好きなスポーツ、フィギュアスケート
カーニバルオンアイス2015ノーカット完全版を観て。


普段みることができない、コーチの佐藤有香さんのスケーティングは、
木の葉が自然に舞っているように、どこにも繋ぎ目がなくて。
ただただ夢見ごこちの美しい時間だった。


スペシャルゲストの菅原小春さんのダンスに、すごく引き込まれた。
なんて表現したらいいんだろう。
意図と体が、完全に一体になって動いていた。
感情が一瞬一瞬爆発して、次の瞬間には永遠の中にいる。
それの繰り返し。
これはダンスなの?その時だけ生まれるアートのよう。
ああ、いいなあー、うらやましい!
心臓の鼓動がドクドク聞こえてくる。


今季の好きなプログラムメモ。
ノロフ Feeling Good
リプニツカヤ Dance for you
エンカン ロミオとジュリエット
エラジバルデ uptown funk
カレンチェン バタフライラヴァーズ
アシュリーワグナー Rather be
フェルナンデス マラゲーニャ
永井優香 Skinny Love
本郷理華 リバーダンス
浅田真央 すてきなあなた


こうしてみると、ほぼエキシビション
試合と違って、心から楽しそうに伸び伸び滑っているのが伝わるからすき。
この中で私の一番をあげるなら、理華ちゃんのリバーダンス。
躍動とパワーに圧倒されて、一緒に高揚してしびれた。
心の恋人ミーシャジーとデニステンの、後半戦の活躍が楽しみ。
みんな幸せで笑顔でこのシーズンを過ごせますように。


菅原小春 Rather be