奈良 おいしいもの かわいいもの

帰省すると、会いたい人と行きたいところがてんこ盛り。約束もするけど、約束しないのに会えるのもまたご縁あったねって気がして、とても嬉しい。だからちょっとだけ予定をたてて、後はそのときの流れで進むのが好き。今回は彼氏のいとーさんにいろいろ連れて行ってもらう。いとーさん女子だけど。



奈良駅前のさくらバーガーのもみじバーガー。奈良に帰ってきたー、としみじみする味。



さくらバーガーの2階のホ・スセリでのイベント、宇宙椅子文化祭。ゆるくて、おもしろくて、ディープ!宇宙、古墳、土偶、アジア、手作りのものたちと、人々がごっちゃで、何の脈絡もなくて、そうそうこういうの、めっちゃ居心地がいい。今回は土偶にどはまりしたよ。



ふくちゃんの古墳クッションたち。



雨の中、パン屋のキッチンsadacoroへ。オープンしたとき以来なので、二年ぶり。念願のパン屋さんを始めて、さだこペースで続けていて。偉いなあと思う。さだこは相変わらず、まじめ!
フレンチトーストもお茶も、持って帰ったパンも、懐かしいさだこ味。ちょくちょく食べられたらいいのに。



nakayama coffeeで美しく美味しいカフェラテを。矢野顕子のコンサートの後、よかったねえといいながらまったり。気分は奈良だけど、住所は京都だね。