1月の奈良


興福寺の国宝館。阿修羅像も仏頭もすばらしかった。寒くて静かな館内で仏様と過ごす、穏やかな時間。
ミュージアムショップにあった、阿修羅Tシャツ、ちょっと欲しかったなあ。
ならまちの方に少し歩いて、振り返ったら五重塔がきれいにみえた。




麺喰さんの釜揚げうどんのセット!ここのうどんは、ほんとーーにおいしい。高橋さんに教えてもらったお店、帰省のたびに食べたいな。
ふくちゃんの古墳クッションの話を聞きながら、四人でつるつるうどんを食べて。お腹もいっぱい、おしゃべりして懐かしさでほっこり。



ならまちのマンホール。
ボリクコーヒーでゆっくりして、近くの春鹿で奈良漬けを買って。ならまちを堪能。会えなかった人たちに、次回は会えるかなー。