生田緑地


最近自然が足りてないなー、と言ったらかまーが誘ってくれた生田緑地。
木枯らしがビュービュー吹く中、あまり人もいなくて車も入ってこれないし、一日では回り切れないくらいものすごく広い!




SLも寒さにキリッとしている。




木立が上のほうでザワザワ言っている。水のせせらぎもきこえてくる。芝生もある。空気がきれい。
まあまあいけてるカフェもある。美術館もプラネタリウムも。日本民家園の中にはそばやさんもあるみたい。最高。


せっかくなので、岡本太郎美術館もちらっとみていこうかなーと、軽いノリで入ったらがっつり広かった。両親の経歴の展示がよかった、常識にとらわれず自由にさせてあげたんだなあ。
作品があまりにもエネルギッシュなので、エネルギーあたりする。湯あたりみたいな、フラフラぽっぽする感じ。



作品と一緒に、わあい!とやってみたよ。




春は、すぐそこまで来ている。待ち遠しいな。