伊勢の続き


さて、伊勢といえば。。


パカッ。ウナギです。味付けは濃いめでおいしくておなかいっぱい。なのに後で胃もたれしない。今度は上を食べてみよう。
後で気づいたけれど1/17から2/3は土用で、陰暦で季節が変わる前の期間。土用の時期は気力が落ちて、体調を崩す人が多いみたい。食べて精がついてよかった。ブログを読んでいる人も精がつきますように。



絶対地デジ対応じゃないテレビ。お店の雰囲気もいいし、楽しそうに仕事をしているここのオヤジの笑顔がいいの、コレマタ。外宮近くの喜多やさん。名前もいい!









最後は冬のお楽しみ、赤福のぜんざいでしめ。冷えた体にしみわたるあたたかさと甘さ。



縁結びにきくお守りありますか?と神職さんに尋ねる、友人美女ふたり。ありませんって言われたそうです 笑。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村