奈良 2016春

一年ぶりの奈良は、
会いたい人も行きたいところもてんこもり。
まず京都で弟ファミリーに会って、
姪っ子と甥っ子にお誕生日プレゼントを渡して。
ぎゅうぎゅうしたいくらいかわいい人たち。
がまんしたけど。



富雄のASHさんでおしゃべりしつつパンを買って、
ちあきさんと徹さんとゆみ姉と、
念願のハレさんでランチタイム。
おいしいし、ゆったりできるし、お店の感じが大好き。


今回帰省して気付いたことは、
関西人は人が話し終わりくらいに必ず被せてくるってこと。
一年分、話さなあかんからね。
楽しい時間はあっという間。



さほとりで桜の花をつくった。
猫の顔びらはちあきさん、私のは右側。
イベントプロデューサーの高橋さんとふくちゃんががんばっていた。



いとうさんに郡山に連れて行ってもらう。
佐保川の桜はもうあと一息だったけど、
奈良の桜を見られて、私は幸せ満開だった。



郡山のK COFFEEさん。
なんと電話ボックスに金魚たち!
郡山らしい、ゆるくてたのしいコーヒースタンド。
知らない新しい場所が増えていて、
帰ってくるたびにわくわくがある。



父のお誕生日にDearMoonさんの屋久杉のブレスレットを。
母には私と色違いの、FU-RAさんのかばん。



最後の日は、〆に両親と生駒の近鉄百貨店の杵屋でうどんを食べた。
杵屋、関東にもあるけど、やっぱりおいしい。
次に帰ってきた時はお好み焼きがいいなあ。



帰ってきてから、
グリちゃんが横浜にイベントできていたので会ったよ。
ミニワークショップも参加して、
二年ぶりくらいに話せて楽しかった。


どんなことをしているか、
離れていてもわかるけど、
メールも電話もあるけど、
やっぱりやっぱり顔をみて話したいな。
単純に、会うのは楽しくて嬉しいから。
会えた人ありがとう。
会えなかった人もきっと元気でまた今度。